真夜中のジョニーが ジョニートになった シングルマザーの楽しすぎる日常
http://bobthemidnight.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
New Window | スポンサー広告  
油断大敵 まんたろうとスノボ
2009-11-21 Sat 22:30
ちょっと寒いところへ おでかけ。

って言っても 1時間もかからない 富士山へボードなんですけど(笑)

快晴 1℃ 50cm♪♪♪


今日は 携帯を車に忘れて 凹むジョニー・・・

つぶやくことさえ できず。



しかし あんちゃん まんちゃんも上手になった スノボ。

ほっといたら ぴゅんぴゅん どこかへ行っちゃいますから。


ただ 注意しないといけないのが まんたろう・・・


油断すると やられます。












気づけよ・・・

こんなの背負って すましたジョニーはサングラスして ドライブ。

うしろについた 幸運な方たち

和んでいただけましたか?


(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

これを 毎年 やられるアホですよ!
New Window | About my Girls | Comment:12 | TB:0 
遊んでみた♪
2009-11-20 Fri 00:24
ちょっと ココで遊んでみました♪





あら、まあ・・・

核戦争でも起こって 生き残っちゃった。みたいな。
(怖いこと言うなよ)




そして ジョニート さすがの野球好き。

っていうか ジャイアンツ好き。

運命ねwww

でも 選手じゃないのね・・・(ノ´∀`*)


そして 期待の まんたろう。

















オチかw

やっぱり まんたろうは オチですな。


((o(>▽<)o))


そんな まんたろうの 九九速報ですが (しつこいっ!)

本日から 7の段の修行に突入しました♪


New Window | Lil Talk | Comment:12 | TB:0 
【速報】 まんたろう 九九
2009-11-17 Tue 16:27
ギャルギャルしてきたような気がする・・・

今日も お風呂で 九九が始まりました。

今日は 寒い雨だったので 帰宅して すぐにお風呂♪


「まんちゃん♪ 九九やりますよ♪」

「えー!じゃあ 7,8,9はダメね? あと 6も。」


さりげなく 6も足してみたけど すぐにバレる。

「あなたは 今 6をやってるんでしょ!?」

さすが あんちゃん お姉ちゃんです (笑)


ランダムな質疑応答(?)がはじまり まんたろうが 根を上げ始めたら

3年生のあんちゃんが 言いました。





「ねえ・・・6x4=24 が わからなければ 4x6で考えたら できるじゃないの。

頭の中で 変換だよ?

ってことは 半分 覚えたらいいんだから・・・・・。

ろくしち しじゅうに。しちろく しじゅうに。

簡単だよ?」


2年生 まんたろうが 答えました・・・


















「それ なんかの なぞなぞですか?」




「なんか私 全然ダメなような 気がしてきた・・・」by アンナ。




ちょっと ジョニーも そんな気がしてきたよ。


New Window | About my Girls | Comment:12 | TB:0 
【途中経過】 まんたろう 九九
2009-11-15 Sun 13:24
ここからが難しい?www

まんたろう ただいま この辺を

模索中らしいです。


なんだか 妙に不安な気がする・・・

(ノ´∀`*)
New Window | About my Girls | Comment:16 | TB:0 
これは 幻か・・・
2009-11-11 Wed 14:42
あんちゃんが産まれ・・・

まんたろうが その1年後。

あんちゃんの母乳が 底をついてきたと思えば

また 盛り返すでかさに。


離乳食が終わるかなー。と、思えば

また最初から 離乳食を コネコネ。


トイレトレーニングが終わって おねしょもなく・・・

と、思えば また 最初からトレーニング。
(マーマー!ちっこ行くぅー。でついて行かなきゃいけない罠)


階段の上り下りも 何もかも ジョニー家では まるで



Repeat after me?  だ。



小学校に入れば あいうえお、足し算、引き算、時計。

算数BOXの名前シール貼り


↑これは 激しく 強調させていただきたい↑



結局・・・・・








でじゃぶー?



で、今 ナニが ON TIMEかといえば










新しくDLしますた♪

九九



これも はや2年目になりました・・・

不思議と みんな7の段がダメダメなんだな(笑)
(はるか大昔のジョニーもな。爆)



年子ママの宿命ですよ。

でも ジョニー 次男、3男も 年子。

どうやったら 適当に ちゃんとできるようになるか教える
ぷろへっしょなるに近くなりました。

でめたし、でめたし。 (← めでたくない)
New Window | About my Girls | Comment:8 | TB:0 
BACK | 真夜中のジョニート | NEXT
