真夜中のジョニーが ジョニートになった シングルマザーの楽しすぎる日常
http://bobthemidnight.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
New Window | スポンサー広告  
【速報】 まんたろう 九九
2009-11-17 Tue 16:27
ギャルギャルしてきたような気がする・・・

今日も お風呂で 九九が始まりました。

今日は 寒い雨だったので 帰宅して すぐにお風呂♪


「まんちゃん♪ 九九やりますよ♪」

「えー!じゃあ 7,8,9はダメね? あと 6も。」


さりげなく 6も足してみたけど すぐにバレる。

「あなたは 今 6をやってるんでしょ!?」

さすが あんちゃん お姉ちゃんです (笑)


ランダムな質疑応答(?)がはじまり まんたろうが 根を上げ始めたら

3年生のあんちゃんが 言いました。





「ねえ・・・6x4=24 が わからなければ 4x6で考えたら できるじゃないの。

頭の中で 変換だよ?

ってことは 半分 覚えたらいいんだから・・・・・。

ろくしち しじゅうに。しちろく しじゅうに。

簡単だよ?」


2年生 まんたろうが 答えました・・・


















「それ なんかの なぞなぞですか?」




「なんか私 全然ダメなような 気がしてきた・・・」by アンナ。




ちょっと ジョニーも そんな気がしてきたよ。


New Window | About my Girls | Comment:12 | TB:0 
<<遊んでみた♪ | 真夜中のジョニート | 【途中経過】 まんたろう 九九>>
Comments
本宿のおばちゃんもそんな気がしてきたよ・・・
2009-11-17 Tue 16:40 | URL | 裏番 #-[ wanna change?]
半分覚えたらいいってことに3年生で気づくって・・・天才かっ!
あたしのクラスも一人一人「今日は何の段」って先生の机のところで、テストして段を上げていったなぁ。

2009-11-17 Tue 16:44 | URL | すぃーちー #-[ wanna change?]
あんちゃんは2年生のときに気がついていたんですね。
ジョニーさんが教えたんでしょ?
それにしても私も旦那もまんたろうちゃんとあんちゃんの大ファンですv-353
2009-11-17 Tue 20:33 | URL | ひよママ #-[ wanna change?]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-17 Tue 21:23 | | #[ wanna change?]
★本宿のおばちゃん★
途中経過はいいのよね。
学期末に つじつまが合ってれば♪
合うのか?(ノ´∀`*)
2009-11-17 Tue 22:18 | URL | 真夜中のジョニート #-[ wanna change?]
★すぅねーさん★
まさに それですがな。
今 6の段を何度も挑戦中らしい(笑)

あんちゃんは 去年知ってましたよ。
ズル教える母親がいますもの。
おほほ。
2009-11-17 Tue 22:19 | URL | 真夜中のジョニート #-[ wanna change?]
★ひよママさん★
あまりに覚えが悪いと イライラしますから
ズルも教えますて。(爆)

旦那さまにも笑っていただけて 何よりです♪
2009-11-17 Tue 22:21 | URL | 真夜中のジョニート #-[ wanna change?]
★ひみつ様★
なぜ急に!!((o(>▽<)o))

これは 寝てる頭の上で九九をブツブツしましょうか。(爆)
2009-11-17 Tue 22:22 | URL | 真夜中のジョニート #-[ wanna change?]
そうです。なぞなぞです (キリッ
2009-11-17 Tue 22:31 | URL | yamaichi #mQop/nM.[ wanna change?]
目指せ ヘキサゴン
((o(>▽<)o)) ちゅーか、速報なの??


ママ 楽しんでるな
(・∀・)ニヤニヤ  ← この顔が浮かぶ


あ、尚成がいなくなるからか!!
(;゚д゚)ァ....  でも、もらい手無いカモよw
2009-11-17 Tue 23:06 | URL | ナンチャッテ #-[ wanna change?]
★yamaichi様★
なぞなぞなら 出来るじゃん!(ノ´∀`*)
って、話ですな。(笑)
2009-11-17 Tue 23:42 | URL | 真夜中のジョニート #-[ wanna change?]
★ナンチャッテ★
速報ですよ!
ほっかほかの話題((o(>▽<)o))
こんなに 出来の悪い かわいい子いなかったですもの。(爆)

ヒサノリなんて 差し上げますよ。
ちょっと いいかなーと思っても
4回でHR打たれちゃう奴なんて!!ぷぷ。
2009-11-17 Tue 23:45 | URL | 真夜中のジョニート #-[ wanna change?]
★Write 4 Me★
 

Just 4 Johnny
 

Trackback
| 真夜中のジョニート |
